DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

吉沢 涼真の写メ日記

2024年03月03日 20時53分 ハート11

【ひな祭り】

こんばんは♪

吉沢涼真です♫


今日は3月3日。

ひな祭りですね。


ちらし寿司や桜餅を食べた方も多いのかな。


僕自身男の子なので関係ないかなというのもありますが

姉貴がいるのもあって

小さい頃は色々とご馳走を用意して

雛人形をリビングに飾って楽しんでいたりもしました。


当時から花より団子性質だった僕は

ご馳走が食べれるので毎年この日が楽しみでした笑


どちらかと言うとちらし寿司食べるのは

僕が主役みたいな所もあります。


その中でもひなあられが大好きでした。


地元のスーパーに売られているひなあられには

色々な味が入っていて

その中でも醤油味のあられがお気に入りで。


それは姉貴も同じで。

お互いに醤油味のあられをひたすらに食べてました笑


もちろん甘いあられも大好きですよ。


ひな祭りの日はいつもに増して食いしん坊になる吉沢涼真でした٩( 'ω' )و


コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    ひなあられ食べました!
    甘々でした
  • 匿名希望 さん

    ひな祭りかあ・・。懐かしいな。もう何年もやってないけど・・。ひな人形はすぐに片付けてたけど、結婚出来てませんww
  • 匿名希望 さん

    子供の頃はいつもよりご馳走が出てくる何かのイベントが楽しみでした。
    普段はあられ系のお菓子買わないけど、ひな祭りは買おうかなってなります!
  • 匿名希望 さん

    うちは女の子いないけど当日は必ずちらし寿しにします
  • 匿名希望 さん

    ひなあられ 美味しいですよね
    久しぶりに食べてみたいです
  • 匿名希望 さん

    今でこそ甘酒好きですが、ひな祭りに飲む白酒はちょっと苦手でした笑
  • 匿名希望 さん

    私も甘めの雛あられが好きでした。
  • 匿名希望 さん

    ひなあられ、久しぶりに食べると美味しかったです!