DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

吉沢 涼真の写メ日記

2024年03月06日 23時46分 ハート6

【No.14-2 僕の趣味】

こんばんは♪

吉沢涼真です♫


余暇を楽しむ物の一つとして好きな趣味があったりしますよね。


その中で今回は二つ紹介しちゃいます。


一つ目は読書。


ジャンルとしては専らビジネス書を読みます。

探し方としてはSNSで話題に上がっていて

気になった本を選んだり

書店に行って衝動買いする事もあります。


自分としては実際に本を取って

知らない物を知るきっかけとして

その本を選んだ時のワクワク感が好きだったりします。


AmazonのKindle Unlimitedに登録しており

タブレットで読む事もありますが

そこのサブスクには無い時には

紙の本を買う事もあったりします。


未だに100%電子書籍では無く

割合で言うと半々くらいかな。


やっぱり紙で読むのも良いな

ってなるんですよね。


本を読む理由の一つとして

先代の知恵や知識が

その一冊で網羅されて

自分の中に入っていく感覚がたまらなかったりしますよね。


偉人や有名な経営者達の考えや想いを

その本を通して自分の中にも落とし込める。


そんなコスパの良い事なんてあるのだろうか。


確かに読むのは大変だったり

時間は掛かりますが

その後の人生に彩りを与える気もします。


そうやって読んでいくうちにインスピレーションも受けて

そうやって自己も形成されていくのかなって。


吉沢涼真と言う人間が作り上げられていく内の

過程だと考えたら面白いですよね。


皆さんにも読書や映画や何かしらの作品から

自己に影響を与えた物ってあるかと思います。


その中でも僕の中では読書で形成されていった部分も大きかったりもして。


もう一つ紹介しようかな

と思ったのですが長くなってしまったので

もう一つは明日紹介しますね。


オススメの本や

皆さんの趣味も是非教えてくださいね。


コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    紙の本は、購入して最初に開いたときのにおいが好きです。
  • 匿名希望 さん

    読書 素晴らしいですね
    私は 電子書籍と紙と半々くらいですが
    あまり読めてないです笑
    直近では人は話し方が9割読みました
    趣味は 美味しいもの食べること 音楽鑑賞
  • 匿名希望 さん

    趣味…読書と言える涼真くんを尊敬します。私はたまに自己啓発本を読むくらいです。でも本を読むとすぐ眠たくなってしまいます。どうしたらいいと思う?

    私の最近の趣味は好きなアーティストさんのライブ行ったり、ライブで知り合った友人とアーティストさん巡礼の旅をすることです。あ〜1週間くらい時間出来たらゆっくり行きたい所いっぱいです。