DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

吉沢 涼真の写メ日記

2022年10月19日 22時33分 ハート0

【No.82 目には見えない大切なもの】

こんばんは♪

吉沢涼真です♫


デジタル化が進んだ昨今。

簡単に相手と連絡を取る事が出来ます。


色々な連絡手段がありますよね。


遠く離れている人と。

顔も性別もその人の住んでる所を知らない人にも。


誰にもボタン一つで

メッセージを送る事が出来ます。


文字だけのやり取りって

真意が汲み取れずに

ちょっとしたすれ違いが

起きてしまう事もあったりしますよね。


それであれば電話。


電話だったら相手の声の質や抑揚。

話し方が伝わって来ますよね。


文字のやり取りよりかは格段に情報量も増えて。


それよりも出来るならテレビ電話なら

リアルタイムで相手を視認する事が出来ますよね。


そうすれば表情までも読み取れて。


ここまでこれば

やり取りの中でも

お互いの事も大分分かって来て。


とは言え毎回テレビ電話を

すると言う訳にも行かないですよね。


それであればメッセージを送る前に

色々と考えて

一呼吸置いてから

送る様にすると良いのかなって。


言葉って凄いですよね。


その一言が。

あなたの送った

たった一言がその人の

心を動かすなんて事もあります。


それはプラスにもマイナスにも

どちらにも働いてしまうからこそ

気を付けなきゃなと思います。


中々に目に見えないからこそ

難しかったり

あれは言い過ぎたな。

どうしてあんな事を言ってしまったのだろうか。

と悩み苦悩する事もあるかと思います。


ですがそれは真剣に

本気で相手の事も想いやっているからなのかなと。


あなたの優しさです。

他人の為に沢山時間を使って悩んで。

それって普通は中々出来ない事です。


だからこそ今から

より気を付けていけたらなと。


そして誰しも皆が素敵な言葉で

溢れる世の中になってくれたらと願います٩( 'ω' )و


以上、連絡を取る際には相手の事を想いそして素敵な言葉をこれからも掛けれる様になりたい吉沢涼真でした!


=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-



HP

https://unmoment-pourtoi.com



・プロフィール&スケジュール

https://unmoment-pourtoi.com/s/item_1717702.html


・ご予約ページ

https://smart.reservestock.jp/inquiry_form/inquiry_form/MTI4YWRhMWRmZ



Twitter

@unmomo_ryouma



=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-