DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

吉沢 涼真の写メ日記

2024年05月12日 20時54分 ハート13

【母の日】

毎年4月中旬くらいからそわそわしだしてきて。


このくらいの時期から街中は母の日ムードになってきますよね。


お店によっては母の日ギフトなんかも出てきたりもして。


お店の陳列棚を眺めながら今年は何あげようかな?って考えたりもしてます。


普段はコミュニケーションを取る事はあまりないのですが

ふとした瞬間に連絡が来たりもして。


絶妙なタイミングで連絡が来るのも

やっぱし母親なんだなって感心する事もしばしば。


僕自身5〜6年程愛知を離れてずっと一人暮らししてるのもあったりもして

そんな時連絡が来ると心配してくれてるんだなって実感します。


一人暮らし生活で東京から大阪に異動になってからは

愛知までの距離は東京よりも近くなったので

極力は顔見せようかなって

考えたりもして。


時間がある時には

名古屋出張のついでに実家に顔出したりもしていて。


今年は何にしようかな?

ってずっと考えていました。

大使でもあるのでぴよりんのでかいケーキでも渡そうかな?と思いましたが

それはまた別の機会に購入したいと思います。


実家にも寄って時間もあったので

今回は美味しそうなバウムクーヘンを渡しました。


大きなバウムクーヘンが何個もセットになっていたりもして。

父の日も兼ねてまとめて渡してたりもします。


皆様も何か贈りものはしましたか?


普段中々言えないありがとうを

不器用なりに伝わっていたらいいな。



コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    素敵ですね
    母の日に改まって何かをするのは昔から照れくさくて苦手ですが、大人になって自然とできるようになりました
    今年は贈り物ではないですが、一緒に食事に行きました
  • 匿名希望 さん

    私はカーネーションの絵柄付きクッキーやマドレーヌなどの詰め合わせを贈りました(きっと今ごろ洋菓子好きな父と取り合いしてます)涼真さんのあたたかい思い、きっとお母さまに伝わっていると思います。
  • 匿名希望 さん

    私は母の日ラベルの100%ジュースにしました!自然に贈り物が出来てありがたい日を作ってくれたなと思っています(大人になると、ちょっとやっぱり恥ずかしいので笑)
  • 匿名希望 さん

    毎年ちゃんと考えられてるんですね、偉い!
    私は何もせず、連絡もせず…ヒドい娘ですw
  • 匿名希望 さん

    私は 今回はギフト一覧から選んでお家で食べれる懐石料理セットにしました